エントリー受付中
PERSON

業務システム部 冨山さん|2019年度入社

この会社を選んだ「動機」、「きっかけ」を教えてください

ゲーム開発の専門学校でプログラムを学んでいましたが、ゲームではないIT分野のプログラム開発を仕事にしたいと考えていました。

かなり早くから就職活動を初め、色々な会社を調べて説明会に参加していましたが、自分の希望職種に合う会社と出会えず悩んでいました。その時、当社の説明会があり、開発業務や独り立ちのチャンス、充実した福利厚生など自身のニーズと合う会社だと思い応募しました。

入社してから現在に至るまでの経験(ターニングポイント) について教えてください

入社してから一番の経験は少し大きめなシステム開発の構築メンバーに入ったことです。
その開発は2020年の5月から2021年3月まで続きました。入社して初めてのチーム開発で、開発したシステムはWebアプリとカードリーダを利用したExcelアプリでした。いきなりの実践経験で苦労しましたが、とても勉強になり、自身の開発力がかなり向上したのを感じました。

プログラムの相談や技術的に難しいことへの代案等も先輩方に相談して助けて頂き、無事システムの本番稼働を迎えることが出来ました。2021年は別のシステム開発でGoogleMapAPIを使用する部分の開発を任され、また技術的に成長できました。

これからの目標を教えて下さい

新しくシステムを開発する際、他システムで使用されている機能・技術を利用したいと思うことが多々あり、新システムで他システムの技術を簡単に流用して実装できるよう社内ライブラリの作成・充実化を目指したいと考えています。また、新しい技術を学ぶことも大切だと考えていますが、過去に開発した機能に汎用性を持たせ、開発工数を下げていく事も重要だと感じています。

1日のスケジュール

朝 起床

会社へ行く準備

出勤
出社したら、メールや一日のスケジュールチェック、部内の立ち合い

会議

正午

昼食・屋上庭園でカフェオレを飲みながら休憩
開発作業・設計書の作成

障害発生の連絡あり!障害対応
アプリのリリース作業
区切りがいいところまで開発作業

次の日の自分へのメモを残して退勤

帰宅

複数のサブスクで映画鑑賞

就寝

休日の過ごし方

会社に行く日よりも早くに起床。
池袋の一番大きい映画館で朝一番の映画鑑賞!
感動に浸りながら少し休憩しつつ、次の映画のスケジュールを確認。午前中に続けて映画を鑑賞して、お昼を食べてカフェで休憩・・・。
午後は自分の好きな作品の展示会で数時間・・・。
夜は外食せずに自宅で料理をして満足な一日!
映画、漫画、料理が好きで自分で作った餃子を食べながら自宅で映画を6本連続で見る日も・・・。